受験上の注意!!! | 東進ハイスクール成田駅前校|千葉県

ブログ

2016年 1月 22日 受験上の注意!!!

こんにちは!小林です!!

最近一気に寒くなりましたね!

毎日カイロが手放せません・・・

 

さて、みなさんセンター試験も終わり、私立の本試験や国公立大の二次試験に向けて頑張っているかと思います。

早いところはもう私大の試験が始まっているのではないでしょうか?

そこで今回は皆さんに試験を受ける際の注意を何点かお伝えしたいと思います!

まず1つ目

「会場には早めに行く」

当然ですが、会場はめちゃくちゃ混みます!!

少なくとも会場には1時間前にはつくようにすれば安心でしょう。

2つ目

「気温に対応できる格好で行こう」

会場は寒かったり、逆に暑ったりとまちまちです。

どちらにも対応できるような格好で試験に臨んでください!

3つ目

「あまりたくさん参考書を持っていくかない」

当日は緊張します。いろいろと勉強しようと思っても

あまりできません。なので参考書はあまり多く持っていかず、

持って行っても、使い込んだものを持っていく程度にしましょう。

4つ目

「6時起きに体を慣らそう」

これは当日の注意ではなく事前の準備ですね。

試験は当然午前中からあります。もし夜型の勉強スタイルを確立している人は

朝方に直し、午前から問題を解く習慣を身につけましょう。

 

とりあえずは以上です。

まだほかにも注意する点はあると思います。

いろいろと調べてみて、万全の状態で臨めるように準備しておきましょう!!

 

 ————————–

東進の実力講師陣の授業を無料で受けられる
新年度特別招待講習の申込を受け付けています! 

受験勉強を始めたいけど、
「やる気が続かない」
「何をしていいかわからない」
というそこの君!

ぜひ、申し込んでください!