大学受験は中間目標 | 東進ハイスクール成田駅前校|千葉県

ブログ

2016年 2月 4日 大学受験は中間目標

こんにちは!出山です。

この間大学のクラスのお別れ会?があったんですが、1年目が終わったんだと思うとすごく寂しくなりました。。

さて、私大の入試が始まっていますね。

受験生のみなさんの中には1つ試験を終えるたびに、受験の”終わり”をより近く感じるようになった人もいるんじゃないでしょうか。

また、早く終われ、って気持ちでいっぱいだったり、試験と合否発表の連続で少し勉強に身が入らなくなってきたりしてる人もいるかもしれません。

そんな人は、

大学受験は中間目標って言葉をおぼえていますか?

受験生でいられる時間なんて、長い人生の中の今しかないです。

受験がゴールって考えると終わりばっかり意識しちゃって余計しんどい場合もあります。

後ろ向きな考えに邪魔されるくらいだったら、大学入ったら何したいとか、受験が落ち着いたら何したいとか、そういう少し先の未来のことを考えて原動力にしていってほしいです

せっかくいままでずっと頑張ってきたんだから、一時の感情に左右されて不完全燃焼で終わらせてしまうのはもったいない。

それに、受験やりきった!っていう自信を持てるかそうでないかって、大学に入ってからも全然違うと思います。

ですから最後までとことんやりぬいてください

後悔のないように、ってもう飽きるくらい言われてると思うけど、それは自分のためだからね。

試験が続くと思いますが、気持ちを強く持ってひとつずつ乗り越えていってください。

応援しています!