校舎からのお知らせ
2016年 2月 27日 合格速報 第1弾!
みなさん、こんにちは!担任助手の関田です。
おそらくこのブログが東進の担任助手として最後のブログになると思います。
僕からのラストメッセージも末尾に載せたので、ぜひ最後まで読んでください。
本日は「合格速報 第1弾!」ということで、成田駅前校で受験勉強を続けてきて、見事合格を勝ち取った生徒を紹介します。
今日、紹介するのは、、、
「成田高校の遠藤健太くん」です!!
遠藤くんは高校1年の3月に東進に入学して、約2年間この東進ハイスクール成田駅前校で努力を続けてきました。
当時はサッカー部にも所属していて、部活と両立しながら基礎固めをしっかりと行い、着実に点数を伸ばしていきました。
その結果、第一志望校である「明治大学 理工学部」に見事、合格し進学が決定しました!!
しっかりと早期スタートを決めることができたからこそ、合格できたのだと思います!
このブログをみてくれたみなさんも、遠藤くんに続けるように受験勉強のスタートを切りましょう!
————————————————————————————————————
さて、最後に僕からのメッセージです。
大学受験というのは、自分を変えることができる最大のチャンスです。
そして、自分の人生を運命づけるライフイベントでもあるのです。
将来、無限の可能性を秘めているみなさんが、
「ただ周りに流される人になるのか」「自分の道を自分で切り開くことができる人になるのか」
大学受験というのは、そういった選択をする場なのです。
そして、どちらの道を選んだとしても決して後悔してはいけません。
「後悔」は後ろを振り返るから生まれます。自分の決めた道ならば、しっかり前だけを見続け、「この道を選んでよかった」と心から思えるように今を全力で過ごしてください。
過去は変えられないけど、未来は変えられます。輝かしい未来を歩むためにも、ぜひ今という一瞬を大切に。
その大切にしてきた現在が、振り返ったとしても誇れる過去になっているはずです。
みんなの頑張りを心から応援しています。
それでは、また逢う日まで。
————————————————————————————————————