ブログ
2016年 8月 30日 夏休みどうでしたか?
こんにちは!担任助手の大関亜実です。
今日は大学に行く途中にたくさん高校生を見かけました、もう新学期を迎えている学校もあるんですね!
みなさんにとって夏休みはどうだったでしょうか・・・?
高校3年生にとっては「受験の天王山」ということで自分に厳しくたくさん努力したであろう夏休み、
高校2年生にとっては勉強・オープンキャンパス・遊びの予定など充実していたであろう夏休み、
高校1年生にとっては高校入学初めての夏休み、、、
ひとそれぞれの夏休みの過ごし方をしたと思いますが、大切なのは「あ~夏休み頑張ったわ~」と余韻に浸っていたり、「夏休み集中して勉強できなかった・・・僕はもうだめだ・・・」というように落ち込むことでもありません。
夏休みをもとに、9月からどのように過ごしていくか具体的なビジョンを持つことが一番大切です!!!
ぜひ良い夏休み後のスタートダッシュをきってください(^^♪
以上
―――――――――――――――
↓ 気になるバナーをクリック