「支えてくれる言葉」三根 | 東進ハイスクール成田駅前校|千葉県

ブログ

2021年 4月 26日 「支えてくれる言葉」三根

初めまして 

今年の春からこの成田駅前校の

担任助手になりました。

三根健吾と申します。

簡単に自己紹介させてください!

 大学: 学習院大学 国際社会科学部 国際社会科学科 

出身高校: 成田高校

 高校の部活: ソフトテニス部

好きなアーティスト: Mrs.GREEN APPLE

 

国際社会科学部というところでは

「法学、経済学、経営学、地域研究、社会学」などの社会科学を学び、

「課題解決力」と「国際社会に対する理解力」を身につけるための勉強をしています。

 

国際と名前につくだけあって特に英語は、授業を全て英語のみで行うなどなかなかハードです。

 

現在、大学の授業はほとんどオンラインで課題に追われる毎日を送っております、、    

 

 

担任助手としてまだまだ未熟ですが、これからよろしくお願いします!

 

僕はブログを書くのは初めてで

 

なにを題材にしようかかなり悩んでたんですが

 

今回は僕の好きな言葉を紹介しようかなと思います。

 

それは

 

「僕らが抱いたこの夢は誰のものでもなく私の物だ」

 

という僕が敬愛するバンド Mrs.GREEN APPLEの

 

「CONFLICT」という歌の歌詞です。

 

僕は受験期にこの言葉にとても支えられていました。

 

この夢というところを自分の目標に当てはめて

 

誰にも負けない気持ちでやってました(笑)

 

 

皆さんも好きな言葉や目標はありますか?

 

そういった言葉は思いがけない時に自分を助けてくれることもあります。

 

ぜひ教えて下さい!

  

また相談事やどんなことでも話しかけてくれると嬉しいです!

 

新一年生の紹介ブログはもうちょっと続きます!

 

お見逃しなく〜!