国公立試験1日目!! | 東進ハイスクール成田駅前校|千葉県

ブログ

2019年 2月 25日 国公立試験1日目!!

こんにちは!!今回のブログ担当の中村です!!!

 

今日はいよいよ国公立試験1日目ですね!!

 

おそらくみなさん多かれ少なかれ緊張していると思いますし、

中には一次試験の結果が思ったようにいかず目の前の試験に集中しきれていない人、

もっと早めに勉強に取り組んでいればよかった…など

過去の自分の行動を振り返っている人もいるかもしれませんが私が言えることとしては

 

自分自身を裏切らないでほしいということです。

 

もちろん反省するべきこともあるのかもしれませんが

そんなことは終わってからいくらでもする時間はあるし、

目の前の試験に100%で取り組めなかったらそれは間違いなく1番の後悔として残ると思います。

 

それに一次試験の結果が良くなくても二次試験で挽回して逆転合格を成し遂げた人もたくさん見てきました。

またこのパターンとは逆に一次試験の段階ではA判定だったものの

二次試験では思うような点数が取れず不合格だったという生徒も残念ながら中にはいました。

 

つまり良くも悪くも今の段階ではまだ何も決まってないということです。

 

だからこそ試験前や試験中に厳しいかなぁと思う場面に遭遇したとしても

最後までやりきってほしいと思いますし、合格うんぬんよりもできることは

全部やりきったといえるような取り組みをすることこそが最も大事だと思っています。

さぁ本当にラストスパートですが、

最後まで走りきってください校舎から全力で応援してます!!!

 

そして!

現在東進ハイスクールでは

新年度特別招待講習に

申し込みを受け付けています!!

 

いまだに受験スイッチが入っていない人

忙しくて勉強に手が回らない人

東進で一緒に頑張ってみませんか?

 

ご連絡お待ちしています!!