ブログ | 東進ハイスクール成田駅前校|千葉県

ブログ 

2019年 4月 22日 【新担任助手自己紹介~佐藤編~】

皆さんこんにちは!

東進ハイスクール成田駅前校の担任助手になりました! 佐藤大英です!

日本大学の理工学部に通っています!高校は八千代松陰高校で、中学から陸上を始めて高校でも陸上部に所属していました!

陸上大好きです(笑)

よろしくお願いします!!

部活勉強の両立で困っていることがあればぜひ相談してください!!

 

 

 

そして僕の今年の抱負は、準備です。なぜかと言うと・・・

 

 

僕は、高校時代ずっと部活に力を入れていました。

そして、受験勉強を本格的に始めたのが3年の7月です。

 

 

その時の自分は「受験勉強は部活が終わってからで何とかなるだろう!」と思ってました。

 

陸上をやっていたので長時間勉強できる忍耐力と集中力には自信がありました。逆転合格という言葉もあるし第1志望校ではなくても第3志望までには合格できるだろう。という謎の自信がありました。(笑)

 

 

 

 

結果は、受けた大学のほとんどが不合格でした

自分でも驚きました…

 

受験を終えて今思うことは、もっと早くから受験勉強を始めればよっかた思います…

よく聞く言葉ですね(笑)

 

もっと早くから受験をする意識をして本気で第1志望校合格にこだわればよかったなーと思います。

 

なので大学受験の経験を活かして、同じ悔しい思いをしないように大学生活を送ろうと思います

 

 

 

具体的に僕の大学での準備とは・・・

 

 

僕の将来の夢が消防士なので消防士になるために必要な、責任感忍耐力リーダーシップなどを担任助手として学び、消防活動に必要な知識を大学で学ぶ!! 

です!!

 

 

しっかり準備をして大学受験と同じことを繰り返さないようにしよう!

と思いました!

 

 

 

 

皆さんも、受験準備をしっかりして第1志望校合格を勝ち取ってください!!

全力でサポートします!!

 

 

 

 

 

各種申し込みは下のバナーをクリック↓

 

 

 

2019年 4月 21日 新規担任助手の千葉です!

みなさんこんにちは!

 

新規担任助手になりました!千葉です!

 

大学は日本大学理工学部建築学科に通っています!

 

なぜ建築学科を選んだかと言うと

 

当たり前なんですが建築士になりたかったからです!

 

今回は僕の壮絶な受験時代の話をしたいとおもいます!

 

 

 

僕の受験は一言で言うと波乱万丈でした!!

 

 

 

まず僕が受験をしたきっかけが高校に行きたい学科の推薦がなかったからです↓↓↓

 

正直推薦を取れば他の学校にはいけましたが建築学科に入りたくて受験することになりました。

 

高3の4月から僕の受験生活が始まりました。

 

僕の学校は進学校でもなく本当に無知からのスタートでした。

 

サッカー部にも入っていてどっちも手を抜けない状態でした。

 

とりあえず予備校だと思い東進にはいりました!!

 

まず最初に衝撃を受けたのが5月の模試です。

 

このままでは絶対どこも受かんない

と思っていました。。。

 

それからは人より努力しなければなと部活が終わったらすぐ東進にいき

 

とにかく受講受講受講!!って感じでした。

 

模試を受けるたびに凹んでいたのを覚えています。

 

そして7月に入り部活が終わると夏休みに入り勉強一筋になりました。

 

夏休みは全く遊ばず受講高速基礎マスターめちゃくちゃやりました

 

高マスは単語とにかくやってました

 

そのおかげで英語の基礎がついたと思ってます。

 

夏休みが終わると受講ガツガツ進めていきました。過去問も解いていきました。

 

それからは冬の1000題テストなどガシガシと勉強をしていき

 

いよいよセンター試験です。

 

センター試験では僕の受験生活で最大のどん底でした。。。

 

点数もひどかったのですがなんと僕は

 

 

 

 

マークミスをしてしまいました↓↓↓↓↓

 

 

 

 

相当ショックを受けて受験をやめてしまおうかと思っていました。。。

 

ですが友達の励まし、東進の担任助手の皆さんの支えがあって

 

何とか立ち上がることができました。

 

それからはもう後がなかったので死に物狂いで勉強しました。

 

 

 

 

 

そして一般入試、、、

 

 

 

 

 

なんとずっとE判定でずっと行きたかった大学に合格できました!!!

 

こんな感じで山あり谷ありの受験生活でした。

 

僕が皆さんに伝えたいことは

”悔いのない受験を”

です。

 

受験は頭が良くなるだけでなく精神面が大きく成長できると思います。

 

周りの支えがあって僕の受験があったと思います。

 

僕たち担任助手にできることはなんでもやります!

 

 

 

 

みんなで悔いなく終われるようにがんばりましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種申し込みは下のバナーをクリック↓ ↓

2019年 4月 21日 【4月センター試験本番レベル模試1週間前】

 

 

こんにちは!

戸嶋です!!

 

もうすぐ元号が変わりますね…

平成にやり残したことは無いですか?

やるべきことをしっかりと行い

スッキリとした気持ちで令和を迎えましょう!

 

 

また、皆さんと共に頑張る仲間として新たに9人の生徒が担任助手となってくれました!!

個性豊かな美男美女が揃っています(笑)

ここ数日でブログにて自己紹介を行なっているはずなので、気になる方は是非チェックしてください!

 

さて、今日はセンター本番レベル模試1週間前ですね!

特に4月から新たに受験生となった皆さん!

今までに受けた模試はしっかりと復習できていますか??

模試は復習しなければその効果は半分以下に下がってしまいます。

何故なら、模試とは学力を測るだけでなく、学力を伸ばすために受けるものだからです!

 

東進模試では、東進が誇る膨大なデータに基づいて、皆さんの学力を徹底的に分析します!

また、皆さんの勉強方針を決定するのに重要な成績表は、

最短で中5日という超スピード返却されるので、

次の目標に向けた学習にいち早く取り組むことができます!

また、合格指導解説授業を用意しています!

 

実力講師陣による解説は、皆さんの疑問を解消するのに大いに役立ってくれると思います!

東進は皆さんの学力向上を全力でサポートします!

この模試から、新たな時代への第一歩を踏み出しましょう!

 

 

 

 

 

2019年 4月 19日 新規担任助手自己紹介~高橋編~

 

 

 

こんにちは!

東進ハイスクール成田駅前校高橋美凪(たかはしみなぎ)です!

今年から担任助手になりました。よろしくおねがいします!

 

ということで今回は簡単に自己紹介

受験生に伝えたいことを話そうと思います!

 

この春から順天堂医療看護学部通っています。

受験科目は英語、国語、生物です。

医療系の入試についても是非質問してください!

新浦安にキャンパスがあるので

近くに大きなテーマパークがあるのですが

私はというと受験後息つく間もなく

立派な看護師になるため猛勉強中です!!!

中学校、高校と六年間剣道部に所属しており、

三段をもっています!

ぜひ剣道トークしましょう!

ちなみに私は高校3年の6月末まで

剣道の大会があるのを言い訳に、

勉強を全くしてこなかったので、

部活が終わってから東進に入学してから勉強を始め、

第一志望から合格をいただきました。

部活はといえば目標としていた関東大会にも行けず、

後悔の残る結果で終わってしまいました。

そして部活の練習や勉強、日々の生活にも

自分の甘さを痛感し、

ほぼ毎日東進に通い勉強しました。

 

皆さんに伝えたいことは、

高校生の3年間は等しく平等に与えられています

どう使うかは自分次第なので、

有効に使ってほしいです

私は三年生の7月に勉強を始め、

3年間、もしくはそれ以前からコツコツ勉強していた人と

戦わなければいけなくなりました。

どちらが有利かは一目瞭然ですよね。

圧倒的な勉強量の差がなかなか縮まず

受験の最後まで本当に苦労しました。

受験勉強はいつ始めるかが本当に大事です!!!

ハードな部活と両立して東進に通っている生徒や、

12年生で、「受験期の三年生に勝ってやる!」という

ハングリーな精神を持った生徒

も校舎にたくさんいます!

みなさんが高校の3年間を終えて、

「頑張ってよかった」と思えるよう、

全力でサポートします!

一緒に第一志望の合格を掴み取りましょう!

 

 

 

各種申し込みは下のバナーをクリック↓

2019年 4月 19日 【太田編】新規担任助手自己紹介(新入生の抱負)

 

こんにちは!

新しく担任助手をやることになりました

東邦大学理学部に進学してます太田循哉です。

 

 

自分がこの大学に進学した理由は

将来の夢が中学の数学の教員になることなので、

この大学ではその免許を取得できることを聞いたからです。

 

また、教員志望もたくさんいて

自分のモチベーションをあげることもでき、

教員になる率も高いのでこの大学を選びました。

 

 

自己紹介

 

好きな歌手:乃木坂46

自分が乃木坂46を好きになったのは高校1年生の頃です。

乃木坂のメンバーの中で一番好きなのは梅澤美波(ひょろ長亭)です。

オススメ曲は

ジコチューで行こう、サヨナラの意味、シンクロニシティーなどです。

是非聞いてみてください!

 

 

部活:陸上

自分は中学、高校と陸上部に所属していました。

種目は中学までは幅跳びで高校からは三段跳びをやっていました。

大学でも陸上を続けようと考えています。

 

 

趣味

趣味は自分は音楽が好きなので

色々な曲を聴いてカラオケで歌います。

また最近はボーリングにもハマってるので

遊びに行くとしたらその二つが多いです。

 

 

大学で頑張りたいこと

大学で頑張りたいことは部活と勉強とバイトの両立です。

部活では三段跳びで自己ベストを出すことです。

勉強では高校よりもさらに専門的になるので

すき間時間を見つけてコツコツと勉強をしていきたいです。

また自分は教職もとっているので

教員になるための勉強も怠らないようにしていきます。

また大学では遊びにいくことも多くなると思うので

バイトもしっかりしてお金を貯めていきたいです。

 

 

最後に

受験というものは高校生にとって

越えなくてはならない大きな壁です。

ですがそんな時こそ自分を支えてくれるのは

周りの友達だと思います。

 

東進に来ればそういう友達ができると思います。

是非東進に来てみてください!!