過去問の大切さ!! | 東進ハイスクール 成田駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 成田駅前校 » ブログ » 過去問の大切さ!!

ブログ

2026年 6月 24日 過去問の大切さ!!

こんにちは!!

担任助手の

麻生たけるです

今日はこの時期から過去問に取り組む大切さ

をお伝えしていこうと思います!!

みなさん!

今過去問をやるには早すぎる

と思っていませんか??

ところがこの時期にやることが

受験においてとても重要なのです!!

今から始めることで演習を重ねながら

自分の弱点の克服ができるのです!!

直前期に過去門をやっていては苦手の克服が間に合わず

思うように本番点数が取れないまま終わってしまいます、、、、

このような形で終わってしまっては後悔も残り

気持ちよく終わることができないでしょう

今のうちに対策をはじめて

志望校合格に近づいていきましょう!!

 

↓ お申し込みは下のバナーから ↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!