ブログ
2026年 6月 25日 【過去問は受験生だけ?】田中

こんにちは!
担任助手2年の田中優奈です!
最近湿度が上がってきましたね、
気温は同じでも湿度が高いだけでもっと熱く感じますよね、、
今年の夏は湿気を吹き飛ばします💪
今回も過去問についてお話ししようと思います
みなさん過去問というのは【高3になってやるもの】
だと思っていませんか、、、?
夏休みにはインプットだけでなく、アウトプットの計画を立てることが大事です
東進に入っている人は受講や高マス、
そうでなくても、学校の宿題やオープンキャンパスなど
やることが多くなってくると思います、、
ですがアウトプットをすることは
夏前の知識を固めるのに大いに役立ちます!
そのアウトプットにぜひ過去問を使いましょう!
共通テストでも第一志望の大学の試験でもいいです
今のうちに触れておくことで、自分が将来受ける試験の内容を知ることができ、
入試に向けてより具体的な計画を立てることができます
大学入試センターには過去3年、各大学のサイトには過去問がのっています
(自分の行きたい大学のHPを調べてみてください!)
WEBから簡単に入手できるので、ぜひ印刷して演習してみましょう
自分が勉強するべき教科や大門がわかるはずです、!
【過去問は受験生がやるもの】という意識がありますが、
そんなことはないです!
高2,1のうちに触れておき、周りよりも一歩リードする夏にしましょう!!
ここまでお読みいただきありがとうございました°˖✧˖°*
↓ お申し込みは下のバナーから ↓










