ブログ | 東進ハイスクール 成田駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 

2024年 4月 24日 【新学年のスタート!】木村

こんにちは!

新しく担任助手になった

木村です!!

 

しっかり生徒さんを

サポートできるように

一生懸命がんばります!

よろしくお願いします!

 

先日、大学の初授業1限に

寝坊して遅刻しました

そのときは辛かったけど

今は元気です!

人生どうにかなるんですね

 

4月になったということで

心機一転して

「勉強のやる気がでた!」

という人も

多いのではないでしょうか

 

そんな人は

ぜひ目標をたててください!

小さな目標で十分です!

毎日の目標があるだけで

続けやすいと思います!

 

毎日英単語50個!

みたいに決めとくだけで

モチベーションは

あがります!

 

新学年がんばれるように

よいスタートにしましょう!!

見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

↓ 各種お申し込みは下のバナーから ↓

2024年 4月 23日 【自己紹介】金子

はじめまして!

 

この度新しく担任助手となりました。

金子奏太(かねこそうた)です!

 

成田国際高校出身で

バスケ部に所属していました🏀

 

大学は

明治大学総合数理学部

に進学しました!!

 

今回は僕が

志望校の決め方

について話していこうと思います。

 

突然ですがみなさんは

夢・目標

持っていますか??

 

「絶対にかなえたい夢がある!」

「やりたいことが特にない…」

 

人それぞれだと思いますが

僕はどちらも良いことだと思っています

夢がある人は夢に向かって努力し

夢がない人は逆に将来が広いとも考えれる!

 

僕はやりたいことが無くて

大学選びも迷っていましたが

情報・ⅠT系なら将来広いのかも…?

という考えがきっかけで色々調べて

最終的な志望校となりました!

 

今、志望校が決まってなかったり

夢がなくてどうしよう

と思う人もいるかもしれないですが

些細なことでもきっかけとなるので

焦らず、担当助手と相談したりしながら

決めていけるといいと思います!

 

これから全力でサポートしていくので

一緒にがんばって来ましょう!!

↓ 各種お申し込みは下のバナーから ↓

2024年 4月 23日 【努力の必要量】神山

はじめまして!

 

4月から担任助手になりました!

 

一年の神山 凌です!

あまり馴染みのない苗字

だと思うのでインパクトで覚えてください!

 

大学は日本大学理工学部物理学科です。

数学・物理はなんでも質問に来てください!

また、

勉強以外のことでも気軽に話しかけてください!

 

 

 

今日は「努力は報われる」という言葉について

お話します!

皆さん誰もが聞いたことある言葉だと思います。

そんな当たり前のこと…

そう思っていませんか?

 

しかし、

しっかりと自分の目標までに必要な努力量を把握できていますか?

恐らくこのサイトをみている皆さんの目標は…

第一志望合格

だと思います!

 

そして、自分と志望校の距離・努力量を知ることができるのが

ここ東進ハイスクール成田駅前校です!

東進ハイスクールで自分の現在位置を知り、

一緒にこれまでしたことのない量の努力をしてみませんか?

受験が終わった後

「あれだけやったのに…」

という言葉が出ないように一緒に頑張りましょう!

 

 

最後に

私たち担任助手が全身全霊をかけてサポートします!

第一志望校合格までの努力量を把握して

一緒に合格という目標を達成できるように頑張りましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

↓ お申し込みは下のバナーから ↓

 

2024年 4月 20日 【夜更かしはダメ!】望月

 

こんにちは!

 

担任助手の望月です!

 

新学期がはじまったということで

 

皆さんは新しい学校生活に慣れましたでしょうか?

 

僕は大学二年生になって

 

しょっぱなから実験ざんまいで

 

レポートにかなり手こずっております…

 

でも実験自体は

 

めちゃくちゃ面白いです!

 

 

 

 

さて、

 

新学期に入ったということで

 

生活習慣のほうは皆さん大丈夫ですか?

 

遅くまで勉強やスマホの見過ぎで

 

睡眠時間が十分にとれていないということはありませんか?

 

睡眠時間がとれていないと

 

授業中に頭がぼーっとしたり、

 

集中力が低下したりと

 

マイナスの効果のほうが大きいため、

 

夜更かしをして勉強するのはあまり良いとは思いません。

 

 

 

そこで

 

僕がおすすめするのは

 

朝いつもより早起きをして勉強をするということです。

 

人間の脳は

 

通常おきてから3時間後に働くと言われています。

 

 

なので、

授業や模試の3時間前を目安として起きて、

 

 

数学の小問集合などを解いてみるといいと思います。

 

 

 

 

 

最後に突然にはなりますが、

 

4月中をもちまして

 

担任助手をやめさせていただきます。

 

1年という短い間でしたがありがとうございました。

 

成田駅前校の東進生のみなさんは

 

これからも頑張ってください!。

では👋。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

↓ お申し込みは下のバナーから ↓

 

 

 

 

2024年 4月 18日 【GWはすぐそこ!!】早川

こんにちは!

担任助手2年の早川です!!

 

私は桜が見れる春の季節が

好きなんですけど、

今年は雨が多くて

もう散ってしまったので

寂しさを感じている今日この頃です(笑)

 

 

皆さん、

もうすぐ大事な時期になりますが

何があるかご存じですか?

 

 

正解は、、、、

GWです!!!!!

 

 

なぜ、GWが大事な時期といえるのでしょうか?

 

それは、

夏休み前の大きな連休であり、

夏休み勉強の習慣をつける

最大のチャンスだからです!

 

 

 

大前提として、

夏休みは15時間勉強をすることになります。

15時間と聞いて

驚く人もいるかもしれませんが、

このぐらいの努力をしないと

第一志望に合格することは

難しいです。

 

しかし、急に15時間勉強が

できるようにはなりません。

何事にも

慣れが大切です!!

 

 

夏休みの勉強習慣を

つけるための大事な休みになります!!

この大事な時期を無駄にせず、

時間を有効に使っていきましょう。

校舎では、

GWに楽しい企画を用意してるので

毎日登校しましょう♪

 

 

 

そして!!

4/28には

共通テスト本番レベル模試

があります!!

模試の復習もしっかりとして

GWを有意義な時間にしましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

↓ 各種お申し込みは下のバナーから ↓